ホーム>手作りパッチワークブログ

手作りパッチワークブログ

モンステラのバッグ

2017924145855.jpg近鉄上本町教室のSさんの作品です。モンステラはハワイアンキルトでは王道です。飽きない魅力がありますね。

 

yo-yoの付いたバッグ

201792414519.JPG2017924145216.JPG近鉄橿原教室のMさんの作品です。既成のバッグにうまくyo-yoを付けて可愛く仕上がってますね。

ブティの鏡かけ

2017829174921.JPG近鉄上本町教室のKさんの作品です。大作です。ブティでは模様に毛糸を詰めていく作業がとても時間がかかります。薄手の麻にたっぷりと模様をいれています。

リバースアップリケのバッグ

2017827135951.jpgk近鉄上本町教室のSさんの作品です。はじめてのリバースアップリケのバッグです。配色がいいですねー。ご本人は大きさに満足していないそうでもう次回作に取り組まれています。この夏の暑さは私だけが応えているみたいです。

ハワイアンキルトのバッグ

201782713507.jpg朝日カルチャーくずは教室のHさんの作品です。はじめてのビッグトートです。頑張って出来上がりました。そしてもう次回作が出来上がりつつあるというすばらしいスキルアップです。

フリーステッチのバッグ

2017816134327.jpg2017816134428.jpgやっと出来ました。イタリア製のメタリックの布に遊んでる色を全部使ってフリステしました。あと4つ分材料が残っています。作ってみたい方お早めに連絡お待ちしております。色の変更は出来ますから、ご安心ください。

yo-yoバッグ ブルー

201789174926.JPG近鉄橿原教室のMさんの作品です。爽やかなブルーでまとめられたyo-yoバッグです。いいですねー。このバッグなら涼しく過ごせそうです!!!

リバースアップリケのバッグ

2017727102752.JPG近鉄橿原教室のOさんの作品です。配色、図案の構成持ち手のチョイス。私は好きですね。私も楽しくなる作品をもっともっと作らなくちゃいけません!!

フリーステッチのバッグ

2017727101628.JPG近鉄橿原教室のOさんの作品です。毎年何人かの方に作っていただいてます。コードパイピングのおけいこにとてもいい教材になっています。ウールフラノとホビーラさんのウールスイートの相性が良いんです。

ハワイアンキルト

201779143552.jpg近鉄橿原教室のMさんの作品です。約1メートル×1メートルの作品でボーダー柄の布なんです。こんな感じでアレンジすればいいんですね。

ページ上部へ